日常 [犬猫とハムスター]

更新が遅くなり、ごめんなさい。

私も我が家の動物たちもみんな、元気です。

元気.jpg

我が家は神奈川県にありますので、多少ゆれはしましたが大きな被害はありませんでした。
ご心配してくださり、ありがとうございました。

ありがとう.jpg

被災された方、大切なご家族やご友人をなくされた方、お家や仕事をなくされた方、大切なペットを置いて非難されている方・・

皆様に心よりお見舞い申し上げます。
私にできることは少ないですが・・
節電・節水・・できることから協力したいと思います。


地震がおこったっときの我が家はと言うと・・
家族はみんな出かけており、動物たちだけがいる状態でした。

仕事中にかなり大きなゆれを感じたため、まずきららのことが第一に心配になりました。
我が家では、留守番のときには犬も猫もケージに入れてしまいます。
なので、逆に何かが落ちくると言う心配より、ケージ自体が潰れてしまったら・・・?と言う心配のほうが大きかったです。
狭いケージの中、ひとりぼっちで(同じ部屋に猫ズもいますけど・・)どれだけ怖かったかと思います。
地震のあった日のきららは、ずっとしっぽを下げて挙動不審だったようです。

猫たちはそんなに変わった様子もなく・・まぁ、のんちゃんが一番怖がりなので、少し食欲が落ちたかなぁ・・
でも、元気です。余震があっても、少しキョロキョロするくらいで、あまり動じていません。

きららももう落ち着いているので安心してください。

地震の後、電車が止まってしまい・・今日は職場にお泊りかぁなんて思っていたのですが
職場の上司が自宅まで車で送ってくれるということになり、普段でしたら1時間掛からない道のりを3時間近くかけて帰ってきました。
自宅について動物たちの顔を見たら、安心できました。きららも喜んで出迎えてくれました。
やはり、自分の目で確認しないと不安ですからね。

東京のほうでは帰宅難民がすごく多く、遅くはなりましたが、お家に帰れただけでありがたかったです。



えっと・・

双葉くんも元気です。

ボクも.jpg

何とかと煙は高いところがすきって言うしね。

IMG_5091.JPG

偉そうな顔して見下ろしてます。


地震後の我が家での出来事。

じぃ・・・.jpg

お行儀良く、2頭ならんで見つめる先には・・

ユッケ.jpg

だいぶ大きくなりましたが、びびり~が直りません。笑

IMG_5082.JPG


今回の地震で、こんな何気ない当たり前の日常が幸せなんだと改めて感じました。
普通にごはんを食べて、電車に乗って、仕事して・・帰ってきて、動物たちと触れ合って・・
歯みがきもできる。顔も洗える。お風呂にだって入れる。テレビも見れる。

こんな風にブログを更新することだって。
この気持ちを忘れないようにしたいですね☆

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 5

名犬ゴン太・・・の兄

皆様ご無事で何よりです。
こういう普通の日常が、被災地の方にも一日も早く戻ることを祈らずにはいられません。
私たちにできること、ささやかであっても、節電などで協力していきたいですね。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-22 20:57) 

rantan-nya

皆さん、無事で良かったです!
ほんとにほんとに、こういう普通の日々が一番大切なのだと痛感しました・・
自分に出来ることを少しずつしながら、日常をおくっていきたいですね
by rantan-nya (2011-03-22 21:37) 

misuke-yota

みなさんご無事でよかったです。
動物だって当たり前に家族ですから、顔を見るまでは心配ですよね。
みんなもみいさんが帰って来てくれて嬉しかったでしょうね(^-^)
by misuke-yota (2011-03-23 00:19) 

koume

大きな被害はなかったとは言え、大変でしたね。
我が家も、以前玄海大地震の時は、家に不在だったので
ニャンズが心配でたまりませんでした。
みなさん当日は、帰宅難民となり、今は物が足りなくて、
不自由な生活だと思います。
まずは、お体をお気をつけ下さいね^^
by koume (2011-03-23 21:51) 

hiro

こんばんは。
ご挨拶が大変遅くなってしまいました。
当方blogへご訪問頂きありがとうございました。

皆さんご無事だったようで、良かったですね。
我が家も東京なので特に被害は無かったのですが、
このような震災時に動物をどうやって守るのか?
本当に難しい問題です。
by hiro (2011-03-27 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きらら、10歳おめでとう♪きらら ブログトップ
IMG_0650小.jpg
きらら
ロングコートチワワ ♀ 2001.2.25生まれ IMG_0649小.jpg
みとん
洋猫MIX?? ♀ 2006.9.1生まれ (推定) IMG_2442小.JPG
双葉(ふたば)
日本猫 ♂ 2008.8.1生まれ (推定) IMG_2912小.JPG
野々花(ののか)
日本猫 ♀ 2009.1.1生まれ (推定)ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。