初体験 [猫]

こんにちわ。
みなさん、GW以下がお過ごしでしょうか?

私は今日が普通の休日ですが、特に連休でもなんでもないです・・。世間の人々が羨ましい・・
今日は、美容院に行ってパーマをかけてきました☆
何か、気分が変わってよいですね♪

ついでに、ペットショップに行ってお土産を買ってきましたよ!

チョウ.jpg

チョウチョですよ~

遠巻き.jpg

新しいものに一番に食いつくのは双葉くんですね。。
後ろのほうで、こそっりのんちゃんがのぞいてます♪

双葉くんは・・

じぃ・・・.jpg

まずは、じ~っと見つめて・・

うりゃ.jpg

またまた、見つめて・・

よく狙って.jpg

うりゃうりゃ.jpg

双葉くんの奮闘振りを動画でどうぞ。
カメラを向けてるせいか、ちと抑え気味ですね・・



と思ったら、遠巻きで見ていたはずののんちゃんが・・

カーテン.jpg

いきなり、カーテンのぼり?!
しかも、落ちそうだし・・笑

落ちそう.jpg

慌てるのんちゃんに双葉くんも不思議そうに近寄ってきました。

あわわ.jpg

のんちゃんは意外といろんなことにチャレンジします・・が、猫のわりに運動神経が悪いのか?
うまくいかないことが多いです。
そして、にゃーにゃー泣いて助けを求める・・そんなところもかわゆいのです♪


あと、もうひとつ。
猫用のグリニーズを買ってきました。

IMG_3839.JPG

中身はこんな

IMG_3844.JPG

意外と小さいのね。

みとんに見せてみると・・

食べ物?.jpg

まだ開封してませんよ~

開封すると・・もう大変・・汗
年功序列で?1頭ずつあげてみました。

まずは、一番年長のみとんちゃん~

あ~ん2.jpg

お口の中、よく見えます。

双葉くんは・・

あ~ん.jpg

私の手まで食べられそう。

最後はのんちゃん。
慎重ににおいをかいで・・・

くんくん.jpg

ぱく~

うまうま.jpg

のんちゃん、最近はすごい食欲で何でも食べます。
一番、やせっぽだったのに今は3頭とも同じくらいの体重です(ちなみに、みんな3.2~3.5㌔くらいですね)
今はもしかすると、みとんが一番軽いかも・・


おまけ。
ある晩、双葉くんとやりあうのんちゃん♪

怒った.jpg

いつものんびり穏やかな顔ばかりですが、こういうお顔もできるのです☆
最近はよく、みとんにもちょっかいを出しています。
前はみとんのことがすごく怖くて逃げてたのにね!

三毛ズ.jpg
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 8

marimo

双葉君のジャンプ力♪
ノンちゃんのカーテン登り♪
グリニーズをもらうみんなのお口がキュートですね(^^
by marimo (2010-05-03 19:50) 

koichan

フタバくんばっかり、チョウチョで遊ぶから関心取りたくて
カーテンのぼりしたんですよね~
その体重でやられるとカーテンぼろぼろになりそうです~
by koichan (2010-05-03 20:42) 

toraco

突然カーテンのんちゃん・それを見る双葉くん
かわいい=^_^=
by toraco (2010-05-03 23:13) 

そらママ

楽しそうですね^^
うちは一人っ子ですが、賑やかです♪
by そらママ (2010-05-04 00:01) 

mito_and_tanu

こんにちは。
のんちゃん、興味津々でにおいをかいでますね。
食べるときも、これってご飯かな? って感じの半信半疑の顔ですね。かわいいな~
by mito_and_tanu (2010-05-04 14:04) 

野良ニャン

「ちょっと!なにはしゃいじゃってるのよ」って感じの
きららちゃんの冷めた感じが熱い双葉君と好対照ですね。

パタパタとんぼの蝶バージョンですかね。
うちは双葉君のようにおもちゃをジャンプして追いかけるようなことを
しません。またのんちゃんのようにカーテンにのぼることもありません。
どちらも猫らしい行動ですが両方しません。
性格的にはみとんちゃんに近いかな。
三毛ズ。遠くから見ると判断できないですね。
by 野良ニャン (2010-05-04 14:24) 

koume

カーテンにまで登っちゃって^^;
大興奮・大人気のチョウチョさんですねw
by koume (2010-05-04 16:04) 

おぱぁい聖人


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://chit.Iphone5.net/ua40x-1/
by おぱぁい聖人 (2010-05-09 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高いところがお好き?双葉くん。 ブログトップ
IMG_0650小.jpg
きらら
ロングコートチワワ ♀ 2001.2.25生まれ IMG_0649小.jpg
みとん
洋猫MIX?? ♀ 2006.9.1生まれ (推定) IMG_2442小.JPG
双葉(ふたば)
日本猫 ♂ 2008.8.1生まれ (推定) IMG_2912小.JPG
野々花(ののか)
日本猫 ♀ 2009.1.1生まれ (推定)ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。