きららのその後。 [犬と猫]

こんにちわ。

こんにちわ.jpg

前回の記事では、きららに対する応援のniceおよびコメントをありがとうございました!!
おかげさまで、きららは今日も変わらず元気にしております。

ごめんね.jpg

前回の検査で、ひどく数値が上がってしまったため、すぐに大学病院の診察予約をとり、行ってきました。

頑張った.jpg

そうだね。。
きららは始めて大学病院に行ったときから、何かただならぬ雰囲気を感じたのか
がくがくぶるぶる・・震えておりました。

怖いよね。ごめんね。頑張ってね。

検査の間はしばし、きららとはなればなれです。

その結果・・

数値はすごく悪いけど、その割にはエコー検査では前回とあまり変わらないとのこと。
大きい腱策が切れてるかな~とか悪いことばかり考えていたので、少し安心しました。
この様子なら、きららの症状を見ながら、様子を見ていても良いとのこと。

ふ~。。良かった・・・

決して、楽観視できる状態ではないと思いますが・・
すごく悪化してるという結果ではなく、現状維持という感じですね。
これも、すべて服用しているお薬のおかげ☆
薬を飲んでいなければ、肺水腫などのひどい病害が確実に出ているとも言われ、引き締まる思いでした。

今後も同じお薬を続け、咳が増えるなどの症状がある場合には薬を増やす!
それでもダメなら手術と言った感じですかね。

とりあえず、即手術しなきゃだめという状態ではないそうです。
これからも、お薬頑張ろうね~

よろしく.jpg

心臓に負担をかけないための運動制限や塩分制限した心臓用療法食。
たくさんの薬。定期的な検査。

きららにはいろいろ我慢させてると思うけど・・何でも喜んで食べてくれる(薬でさえも・・笑)きららで
飼い主は助かってるよ♪

これからも、頑張ろうね☆
と言う感じで、今後も何か変化があるときはお知らせしますね。


さてさて、話は変わって
ようやく暑い暑い夏が終わり、涼しくなってきましたね。

この9月は先日も書いたように、うちのニャンずが家族になった月でもあります。

みとん。

2006年9月23日に我が家にやってきました。
もう5歳だなんて、信じられない・・

夏の間は長毛のせいか、いつも暑そうだったね。

だらだら.jpg

涼しくなって、ほっと一息。

ふぅ.jpg

上品そうな顔についてる鼻くそがラブリー


双葉。

2008年9月9日にやってきました。
いつまでたってもやんちゃ坊主で困ります。

のび.jpg

体の不思議な白の入り方が大好きです。

おもちゃを相手によりめになったり・・

よりめ.jpg

双葉くんしか登れないタンスの上でドヤ顔したり?

どや。.jpg

いつも下界を見下ろしています。

へへん.jpg

我が家のお笑い担当。


野々花。

2009年9月16日、捕獲。笑
飼い主、流血しながら捕獲しました。

すごく甘えん坊の寂しがりや。

気持ちいい.jpg

体を触ってあげれば、すぐにゴロゴロ・・・
大人しそうに見えるけど、実は気が強い。

なに?.jpg

可愛くて仕方がない、末っ子です。

しっぽ.jpg


そんなこんなで、今後も我が家のみんなをよろしくお願いします♪

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 8

のらん

きららちゃん、とりあえず手術回避でよかったですね。
でも、まだまだがんばらないと・・・ファイト!!
にゃんずは、みんな9月が記念日なんですね~♪
by のらん (2011-09-27 20:00) 

rantan-nya

不思議なことですけれど、数値だけでは測れないものってありますね・・
きららちゃん、お薬も嫌がらず、頑張ってるからだと思います!

野々花ちゃん、流血~ でも今では触られるのが大好きなんですね^^
by rantan-nya (2011-09-27 23:58) 

えのみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
みんな可愛いですね。(^_^)
by えのみ (2011-09-28 02:37) 

magamaga

きららちゃん、大丈夫!ファイト~!ニャンズもファイト~!?
by magamaga (2011-09-28 18:39) 

名犬ゴン太・・・の兄

きららちゃん、手術回避できて一安心ですね。
このまま、薬だけで良い方向に向かってくれるといいのですが。

ニャンコさん、皆様、かわいい仔達で、いいですね〜^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-28 20:08) 

morichan

きららちゃん、良かったですね。
何でも喜んで食べてくれるなんて、いい子だなぁ(^ ^)
by morichan (2011-09-29 23:56) 

野良ニャン

みんなが幸せなのは飼い主(家族)の愛情の賜物ですよ。
彼らは純粋な分、愛しただけ返してくれますから。
みんな生まれは違っても家族ですから。
のんちゃんの流血もいい思い出ですよね。
by 野良ニャン (2011-10-02 14:20) 

pon pon

きららちゃん、頑張ってるね。えらいね。
うん、これからもずーっとどうぞよろしくね♥
ニャンズもみんなホント!幸せそうです。
みんな、みいさんちの子になれて良かったね。^^

by pon pon (2011-10-04 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんばんわ。|- ブログトップ
IMG_0650小.jpg
きらら
ロングコートチワワ ♀ 2001.2.25生まれ IMG_0649小.jpg
みとん
洋猫MIX?? ♀ 2006.9.1生まれ (推定) IMG_2442小.JPG
双葉(ふたば)
日本猫 ♂ 2008.8.1生まれ (推定) IMG_2912小.JPG
野々花(ののか)
日本猫 ♀ 2009.1.1生まれ (推定)ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。