にゃんにゃんにゃん。 [犬猫とハムスター]

こんにちわ.jpg

クッパです。
クッパくん、とても大人しくて手の掛からない良い子です。

それに比べて、ユッケちゃん。
かなりのびびりです・・笑
ちょっとでも物音がすると、飛んで逃げ出します。早く慣れてね~

ごはん.jpg

ある日のハムごはん。
我が家では、ハムちゃんの水分は野菜で取らせます。
ニンジン・きゃべつ・きゅうり・もやしにブロッコリー・・他にもいろいろ食べますよ♪

ニンジン.jpg

ニンジン、どうぞ。

うまうま.jpg

頬袋に入れず、その場で食べる姿はかわゆいです。

気になる.jpg

のんちゃんはハムちゃんが気になって・・

ちょい.jpg

ちょいっとしようとしますが、実際には手をあげるだけで・・”ちょっ”くらいしかできません。
のんちゃんもびびりだからね~

でもって、最近のお気に入りの場所は

居心地.jpg

ハムケージの上。壊れるからやめて!って何回おろしてもまたやってきます。


この間、ハムちゃんのニンジンをひとかけら落としちゃったら・・
よくわかんないけど、みとんが楽しそうでしたよ。

オレンジのニンジンが見えますかね?




ところで、今日は2月22日。猫の日ですね♪
ということで、猫じゃらし~

IMG_4996.JPG

何種類か買いましたが、まずはこれ!

のんちゃんは~



地味に遊びます。

双葉くんは~



激しく回ります。もちろん飛びます。

そして、みとんは~



猫じゃらし自体には興味はなく・・猫じゃらしのパッケージにごろごろ・・
キャットニップとかも売ってるお店で買ったから、何か匂いでもしたのかな?

興奮.jpg


話はかわって、今度はきらら。
きららちゃん、今週の金曜日、25日で10歳になります☆

誕生日ケーキは他のブログで見かけたドッグカフェのケーキが可愛くて・・
でも、そのお店にまで取りに行くのが難しかったので、郵送は無理ですか?とご相談したところ
閉店後の遅い時間なら家まで届けてくださるとのこと。
お言葉に甘えて届けてもらうことにしました。楽しみ~♪

でもって、10歳ってことで今回は奮発しましたよ~
ケーキだけじゃなくって、お洋服も☆
パリエロさんで可愛いワンピースを買いました。

先ほど届いたのがこれ。

誕プレ.jpg

うんうん。思ったとおり、きららに似合いそう~
着てみて♪

IMG_5012.JPG

似合うね~
水色は何か、新鮮。いつも女の子っぽい色が多いからね。

可愛い.jpg

こっちは赤ちゃんみたいで、また可愛い~
写真嫌いだから、カメラのほう見てくれないけど・・

きらちゃんは嬉しくないかもだけど、飼い主は満足です。

・・・.jpg

そんな呆れた顔しないで~汗

何か、今日は長くなっちゃいますね。
こんなきららですが、もう1年以上心臓のお薬を服用しています。
小型犬に多い僧帽弁閉鎖不全と言う心臓の病気です。

きらら自体はいたって元気なのですが、少しづつ変化が見られるので今度、大学で専門の先生に診ていただくことにしました。来週の木曜に行ってきます。

そのお話はまた今度、ご報告しますね。
nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 9

tenten

ネコとハムスター・・・危険な関係に思いますが、
大丈夫なんですね(^_^;)
by tenten (2011-02-22 13:06) 

つなさま

ハムスター、なつかしい♡ かわいいわ♪
猫じゃらしの反応、うちのうりはのんちゃんに一番似てるかな^^
きららちゃんの服もかわいいですね☆
by つなさま (2011-02-22 13:51) 

フサヲ

御訪問くださり有難うございました(。_ _)゛
ウチも1階にリスの居た時期がございまして、
みいさんのお宅はハムちゃんだけど、
懐かしく思い出しながら拝見しました(。^ ^)
by フサヲ (2011-02-22 14:50) 

koume

お手手に持って食べる姿って、可愛いですよね。。。
これだけは、ニャンズはしてくれないからなぁ^^;
ゲージの蓋が反ってる…って思うのは気のせい??
きららちゃん、心臓の病気があるのですね。
そろそろ暖かくなってきたから、元気に過ごしてね~きららちゃん^^
by koume (2011-02-22 15:57) 

marimo

ハムちゃんが食べていたニンジンで
大興奮ですね(^^
by marimo (2011-02-22 21:32) 

magamaga

手に持って食べる姿、とってもキュートです♪
きららちゃんの洋服もキュート♪
by magamaga (2011-02-23 07:51) 

rantan-nya

きららさん、お洋服可愛いです^^ 今の生活をのんびりと続けていけますように!
ハムさんと猫さん、うまくやれば共存可能ですね・・ なるほど~
うちのも、ここのおもちゃ大好きです^^ 遊び方は双葉君と同じです!
でも、キャットニップのおもちゃを買ったときは封筒にメチャメチャ反応しました^^
by rantan-nya (2011-02-23 23:16) 

benzo

犬と猫とハムスター...
我が家の理想ですが、なかなか勇気がありません。素晴らしい!
きららちゃんお誕生日おめでとうございます♪
by benzo (2011-02-25 12:41) 

名犬ゴン太・・・の兄

すっごい賑やかな感じですね^^
お誕生日おめでとう♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-02-26 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新入りきらら、10歳おめでとう♪ ブログトップ
IMG_0650小.jpg
きらら
ロングコートチワワ ♀ 2001.2.25生まれ IMG_0649小.jpg
みとん
洋猫MIX?? ♀ 2006.9.1生まれ (推定) IMG_2442小.JPG
双葉(ふたば)
日本猫 ♂ 2008.8.1生まれ (推定) IMG_2912小.JPG
野々花(ののか)
日本猫 ♀ 2009.1.1生まれ (推定)ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。