猫の目&早食い選手権 [猫]

こんにちわ。 
昨日今日と少しだけ、暑さが和らぎ過ごしやすいですね♪

ところで、猫が苦手と言う方の中には猫の目が苦手と言う方も多いのではないでしょうか?
暗いところであったり興奮したりすると、まん丸の目になって可愛らしいですが・・
明るいところではほそほその目で、きつい怖い印象を受けるのかもしれません。

でも、私はほそほその目が意外と大好きです。
野生的ですし・・
女の子だと何か、色っぽく見えるような?

ほそほそ.jpg

のんちゃんはお外を眺めるのが大好きで、そんな時はいつもほそほそです~

IMG_4243.JPG

みとんのこの写真はそれほどではないですが、少し細めとなっております☆
前回記事のまん丸おめめの写真と比べると、美人さんじゃないですか?笑
みとんはいつも美人ですけどね!!!

これくらい.jpg

最後は双葉くん。
これくらいほそほそになってしまえば良いのですが・・
双葉くんの目は何かおかしいです。

何かおかしい.jpg

おかしくありません??
瞳孔が楕円過ぎると言うか・・もっと上下は細くなりますよね?

ビックリ.jpg

いつでも、びっくりした顔をしています。
これ、子供のときからそうなんですが、最初は目が見えてない??とか勘違いしちゃいました。
何か、動きもおかしいですし・・笑

ならない.jpg

きららはいつでも、まんまるおめめがかわゆいね~

皆様のうちの猫ちゃんはいかがですか?


話は変わって・・

先日、我が家の猫たちの肉早食い選手権を行いました。

今回のメニューは、夜ご飯の鉄板焼きの残りの牛肉です。

IMG_4321.JPG

こんな感じです。
取り合いになるので、1匹ずつあげました。

まずは、エントリーナンバー1番 みとん選手。
食欲はピカイチですが、少し食べ方がお上品なところがありますね~

エントリーナンバー2番 双葉選手。
本命候補ですね。なぜだか、いつも飢えてる感じがします・・汗

エントリーナンバー3番 野々花選手。
3頭の中では、一番なんでも食べます。早食いはいかに・・・??

さてさて、皆様はどの選手が1番早食いだと思われますか?でわ、結果をお見せしましょう。

まずは、みとん選手。



いつもはわりとお上品にゆっくり食べるのですが、肉の魅力に負け・・がつがつと食べ始めました。
結果は、18秒!!

続いて、双葉選手。



思ったとおりの食べっぷりです。笑
期待を裏切らないスピードで、15秒で食べきりました。

最後に、野々花選手。



う~ん、のんちゃん残念。
ファイルの都合上、30秒を超えてしまうとタイムオーバーです。
40秒ほどかかってしまいました~

ということで、第1回肉早食い選手権優勝は双葉選手でした☆
特に、賞品はなし!お肉をおいしく頂きましたからね~
第2回があるのかどうか・・・


*おまけ*

きららのお散歩中、川の対岸に何かみえました。

ここ.jpg

う~んとズームしてみると・・・

IMG_4288.JPG

にゃんこが2匹でくつろいでる♪
近くに行ってみました。

IMG_4295.JPG

この手前の子、可愛い~♪

IMG_4298.JPG

どことなく、のんちゃんに似ていませんか?

IMG_4299.JPG

かわゆいね~

他にも、いっぱい猫ちゃんがいました。

IMG_4224.JPG

茶トラちゃん。

IMG_4292.JPG

ちゃっと逃げ腰の黒白ちゃん。

IMG_4304.JPG

いつもこの駐車場にいるボス風にゃんこと黒ちゃん。
ぼけちゃいましたね。

他にもかわい子ちゃんがいたんですが、カメラの充電切れちゃった~

おしまい。ちゃんちゃん。
nice!(57)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 15

小藍

みとんちゃんも双葉くんもガッツリいってますね~^^
家の子達はのんちゃんくらいゆ~くりだと思います
ご飯も時間かかります^^;
by 小藍 (2010-08-10 13:32) 

misuke-yota

わ、いい食べっぷり(*^^*)
元気よく食べてくれる姿ってうれしいですね。
by misuke-yota (2010-08-10 15:12) 

nimama

優勝はやっぱり双葉くん。
いつも元気いっぱいだから双葉くんかな~と思ってました。
夢中になって、鳴き声も可愛い~(^^♪
のんちゃんはやっぱりおっとりしてる感じですね。

お外のニャンちゃん達も可愛いですね。
by nimama (2010-08-10 19:19) 

くろすけ

牛肉!!ごちそうですね^^
お散歩で、こんな沢山会えてイイですね~
by くろすけ (2010-08-10 21:22) 

名犬ゴン太・・・の兄

ご訪問&niceありがとうございました。

猫は嫌いじゃない。。。というか、どちらかといえば好きです^^
あの眼も素敵だと思いますよん。
この写真を見ても、とっても可愛いと思います。

・・・でも、どうやら猫アレルギーっぽいです、私><
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-08-11 05:48) 

magamaga

猫の目も、わんちゃんの目も大好き♪
どのにゃんちゃんも、見事な食べっぷりですね。気持ちがいい♪
野良にゃんずも、いけてますね。
by magamaga (2010-08-11 08:44) 

チャコ&ミニ

うちの白黒2ニャンも、外見は似ていても目は違います。
同じ明るさの所にいても、チャコの方が黒目が大きいです。もしかしたら視力も違うのかなあと思います。
でも、どの子もかわいらしさは同じですね。
by チャコ&ミニ (2010-08-11 09:03) 

あんず-M

かわいいわ~!夢中で食べている所ってかわいいですよね~!でも、これ撮影するの大変じゃなかったですか?ひとりずつじゃなきゃ難しいし、待っていてくれるもんなんでしょうか。きっとお行儀のいいニャンさんばかりなんですね。^^
by あんず-M (2010-08-11 13:20) 

にゃん

みちのくで 9匹のニャンコと暮らす
 にゃんといいます はじめまして ご訪問ありがとうございます
  たくさんの ニャンコに会える地域なのですね
   これほど近づいて 写真を撮っても逃げない うらやましい環境ですね
    それは みいさんの お人柄をも 表しているのだと思いました。
by にゃん (2010-08-12 17:31) 

マンチ軍団

凄い食べっぷりですね!可愛い~
散歩のコースたくさんニャンズがいるんですね!
by マンチ軍団 (2010-08-12 19:44) 

野良ニャン

私は食べるのが遅いのでのんちゃんタイプです。
よく噛んで食べた方がいいよね、のんちゃん。
by 野良ニャン (2010-08-13 18:56) 

mito_and_tanu

こんばんは。
牛肉はみんな喜びそうなご馳走ですね。
さすが、双葉君、見事な食べっぷり。
外の猫ちゃんたち、みんなまったりと移ろいでいますね。ふっくらしてるから、ご飯には苦労していないんでしょうね。 いいことです。
by mito_and_tanu (2010-08-14 21:56) 

マユリィ

ご訪問ありがとうございます!

家猫ちゃんも、お外で暮らす猫ちゃんも、みんな、かわいい~♪
猫ちゃん見てると、うっとり、しあわせな気分になりますね~。(*^。^*)
by マユリィ (2010-08-16 16:39) 

マユリィ

追記・・・

もちろん、ワンちゃんも・・・。(^◇^)

今は、飼ってないですが、昔、17年、ともに過ごした、ワンコのことを
いつも、思い出します。
by マユリィ (2010-08-16 16:42) 

pon pon

お久しぶりです^^;
クイズ正解しましたよ~。すぐに双葉君ってわかったもの。(得意げ!笑)
みんなが美味しそうに食べている姿は、見ているだけで幸せ気分です♪
ごちそうさま。^^
by pon pon (2010-08-18 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何もしたくない~祝☆100記事目 ブログトップ
IMG_0650小.jpg
きらら
ロングコートチワワ ♀ 2001.2.25生まれ IMG_0649小.jpg
みとん
洋猫MIX?? ♀ 2006.9.1生まれ (推定) IMG_2442小.JPG
双葉(ふたば)
日本猫 ♂ 2008.8.1生まれ (推定) IMG_2912小.JPG
野々花(ののか)
日本猫 ♀ 2009.1.1生まれ (推定)ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。