成長・・・ [犬と猫]

先日は、きららに対するお祝いコメント・niceをありがとうございました♪

今日は、我が家のみんなの今までを振り返ってみたいと思います。。
長くなりそうですが・・お付き合いいただけると嬉しいです☆

きらら・・
約9年前になりますね。どうしても犬が飼いたくて、親にお願いしてペットショップに連れて行ってもらいました。
チワワを飼う気など全くなく・・笑
ダックスかパピヨンか・・そのあたりを見てみようと思っていました。
いざショップに行ってみると、そこにいたのはきららで・・もう一目惚れでした♪
ふわふわの体にくりくりの瞳、チワワ特有のアップルドームと言われるつるんと形の良い頭。
もうこの子しかいないと思いました。

当時、まだ大学生だったので両親の了解を得なければ飼えません。
泣き落としました・・笑
貯金を全部はたいて、一週間後には我が家に迎えました☆

IMG_3688.JPG

うちに来たばかりのきららです。
犬を飼うのは初めてで・・心配なことばかりでした。

IMG_3689.JPG

全然、食事を食べてくれなくて今と比べると、かなり痩せていてキツネのようです。
調子を壊すことも多く、心配で涙したこともありました。

それでも、生後半年ほどで避妊手術を行いました。

IMG_3690.JPG

10ヶ月位の時には、膝の手術をしました。

IMG_3692.JPG

1週間ほど入院していたので、病院に通いましたね~

その後は年々、食欲も増して・・

IMG_3693.JPG

1歳ちょっとの写真では、だいぶ毛量もふえてふっくらしてきました。
首にお気に入りのおもちゃがひっかかってます。

IMG_3694.JPG

2歳。一番、きれいな時ですかね・・
真っ白い毛皮。今は随分と、ちゃばんでます。

IMG_3695.JPG

4歳。この表情、大好きです♪

としとった.jpg

最近の様子。歳を重ねた感は否めません・・
お鼻の色は年々薄くなり、目の回りも涙で茶色くなってきて・・
でもでも、今のきららもとてもきれいで可愛いよ!!


お次は、みとん。
みとんはまだ歯も生えていない・・生後3週間ほどのときに段ボールに入れられて捨てられていました。
不自然な段ボールにもしやと思い・・開けてみるとみとんがいました。
とりあえず、連れて帰りました。笑

だって、めちゃくちゃ可愛かったんですもん♪
うちに来たばかりのみとんがこちら☆

IMG_3655.JPG

やべぇ~
ボールでかいし。少し毛足が長くて、ふわふわで、顔の色がきれいに半分で分かれててきれいでした。
ただ、性格は小さいときからクールでしたけど・・笑

どきどき.jpg

初めてのハムちゃんにどきどき??
ハムスターとあんまり大きさ変わらないし・・

この頃のみとんのベストショットがこれ!

DSCmiton.JPG

可愛すぎる~
親ばかですけど、カレンダーのモデルとかできそうですよね?

まぁ、最初は哺乳瓶でミルクをあげてましたが、その後はすくすくと育ち、みるみる大きくなりましたね。

DSCmito.JPG

生後3ヶ月ほどですかね。
だいぶ大人っぽくなってきました。

DSCmitonn.JPG

きららのほうが大きいのが、今見ると不自然です・・

DSCmi.JPG

半年くらい?
少しだけ、あどけなさが残ってますが、だいぶ今のみとんが出来上がってますね。

DSCmit.JPG

1歳。まぁ、みとんですね。

そして、今・・

なにか?.jpg

多少、ふっくらして、毛も増えたでしょうか?

可愛かった.jpg

チャームポイントの鼻くそもでかくなりました~


お次は、双葉くん。
双葉くんは、みとんに友達を・・と思っていたところ、ちょうど保護しました。

生後1ヶ月半ほどでしょうか。
すでに、今の双葉くんが出来上がったましたね・・

IMG_fut.jpg

もう、やんちゃで・・
すぐに、みとんとは仲良くなれないと察しました。

IMG_futaba.jpg

いつも、目がまんまるでした。

IMG_futa.jpg

生後4ヶ月ほど。

IMG_fu.jpg

少し、大人になりました?

IMG_0f.jpg

この頃は、疲れるということを知らなかったですね・・
それに比べれば、今は落ち着いたほうでしょうか?

大人.jpg

え~
もう少し、おとなしくしてください!

IMG_3646.JPG


最後は、野々花。
ご存知の方もいらっしゃる方もいると思いますが、のんちゃんは昨年の9月に近所で保護しました。
いつも通る駅までの道のあるお店の裏に、ガリガリやせっぽの三毛猫がいました。
気になって餌を置いておくと、食べているよう様子。
お店の方もそこにずっといられるのは困るというので、思い切って保護・・というか捕獲?しに行きました。
マンホールのような穴ぼこの中にいたので、無理やり引きずり出しました。ごめんね。
いっぱい、噛まれました。怖かったね・・

捕まえてからは、とてもおとなしくて良い子。
でも、しばらくは猫らしさを失ってるように見えました・・

IMG_2861.JPG

お顔が汚いですね。
手足は皮膚糸状菌症(カビです)で、炎症を起こし痛そうでした。
そのせいか今でも、手足を触られるのは極端に嫌がります。

そんなのんちゃんも徐々に我が家に慣れ・・優しいお顔になってきたように思います。

IMG_3673.JPG

先日、避妊手術してからは食欲も増したような・・

IMG_3680.JPG

一緒にいてわかったこと。
すごく、甘えん坊。すごく、寒がり。すごくびびり屋さん。

ふわぁ.jpg

こんなんで、よく外で生活してたなぁと思います。
まぁ、うまくできてなかったからガリガリだったんでしょうけど・・


こんな感じの楽しい我が家になります。
長々、お読みいただいてありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。



nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 11

タッジーマッジー

みんないろいろあったんだねぇ。
今もみんなかーいいけど、小さいころはまた格別(>_<)
どれもみんなかわいい!かわいい!と堪能させていただきました。
そして、picomの迷子札ちゃんとしててうらやましいです(涙)
by タッジーマッジー (2010-03-08 13:28) 

ayafk

みんな小さい時もかわいいけど、今の方が沢山愛情を注がれただけあって、もっともっと可愛くなってますね♪
by ayafk (2010-03-08 17:00) 

misuke-yota

みんなに歴史!があるんですよね。
出会ったきっかけはそれぞれだけど、今しあわせな顔を見せてくれるのが嬉しいですね(*^^*)
by misuke-yota (2010-03-08 20:35) 

bossneko

初めまして♪御訪問ありがとうございます
ペットショップへ行って思っているコと違う子に惚れたところが一緒でなんだか親感を覚えました
どの子も皆可愛く綺麗に成長されて幸せそうで、拝見させて頂きながら頬が緩みっぱなしでした
by bossneko (2010-03-08 21:55) 

あんず-M

みなさんかわいいですね。小さい頃の面影もあるし。保護されて幸せになったね。^_^
by あんず-M (2010-03-08 22:42) 

ecco

みんなかわいい!かわいい!
ハナクソ気に入りました^^
by ecco (2010-03-08 23:09) 

Rae

みんなかわいい!!
出会いってありますよね、ビビビっていうか。
うちも長男はネットで見つけたブリーダーさんより譲っていただいたんですが、どの子にしようか探していたとき、何回しても長男の募集画面に行きついてました。
猫様たちも保護されてよかったです。みんなとても幸せそう。
by Rae (2010-03-08 23:20) 

えのみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
みんな可愛くて小さい時の思い出って大切にしたいですよね。
また訪問させていただきますね。(^_^.)
by えのみ (2010-03-09 02:06) 

mito_and_tanu

おはようございます。
みんなに、それぞれのドラマと出会いと運命があったのですね。 きららちゃんはとても理知的なお顔ですね。
みとんちゃん、双葉君、ののかちゃんは本当に運命的な出会いですね。 みんな沢山の愛情に囲まれて幸せそう。
by mito_and_tanu (2010-03-09 08:15) 

pon pon

みんなどんどん幸せな表情になっていますね。
目が安心していて優しくて、本当に可愛いですね♪♪

by pon pon (2010-03-11 15:22) 

チャコ&ミニ

うちのチャコも鼻くそ仲間です。よろしく!
どの子も幸せそうですね(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-03-15 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝☆9歳久々 ブログトップ
IMG_0650小.jpg
きらら
ロングコートチワワ ♀ 2001.2.25生まれ IMG_0649小.jpg
みとん
洋猫MIX?? ♀ 2006.9.1生まれ (推定) IMG_2442小.JPG
双葉(ふたば)
日本猫 ♂ 2008.8.1生まれ (推定) IMG_2912小.JPG
野々花(ののか)
日本猫 ♀ 2009.1.1生まれ (推定)ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。