みんなのその後・・ [犬猫とハムスター]

今日はみんなの様子を順番にお伝えしたいと思います~

まずは、ご心配いただいてるこがねちゃんの赤ちゃんですが・・
1匹だけになってしまいました。。
こがねちゃんのおっぱいは赤く腫れ上がり・・ひどい乳腺炎を起こしているようでした。
かなり痛みがあるようで、抱き上げると悲痛な声をあげていました。

そんなこんなで、おっぱいの出が悪く、残された1匹も成長するか心配でしたが・・
今のところ何とか頑張っています!
成長は遅く、本当だったら目が開いても良い時期なんですが・・目も開く気配はまだありません。
でも、少しづつ野菜やふやかしたカリカリなどを口にし始めてるので、このまま頑張って欲しいと思います♪

おおきくなった.jpg

体はまだ小さいいですが、毛も生え色もでてきて、だいぶねずみらしくなりました☆

むふ~ん.jpg

よく見ると、ひげも立派に生えています。

IMG_2292.jpg

どうか、このまま・・無事に成長してくれることを願っています。
こがねちゃんと同じ、赤目クリームの女の子です・・
まだ、しっかり成長できるかはわかりませんが・・“命”と書いて、めいちゃんと名づけました。
亡くなった他の赤ちゃんの分も・・痛みに耐えて授乳してくれるこがねちゃんのためにも命をつないで欲しいと思います。

子ハムさん.jpg

双葉くんもかげながら応援している?ようです。笑

IMG_2268.jpg

みとんも応援してくれるの??
ありがとね~

亡くなった赤ちゃんたちを思うと悲しいですが、忘れてはいけないので
亡くなる前夜の写真をアップします。

でかい.jpg

IMG_2259.jpg

1匹だけ、やたらとでかいぷくぷくの子がめいちゃんだと思います。
他の子たちはかなり大きさも小さく・・しわしわで、おっぱいが全然飲めてないということが見て取れます。
こがねちゃんも頑張っていましたが、仕方のない結果だったのでしょう・・・

きららの様子はといえば・・
もうだいぶ毛も生え、遠くからではわからなくなりました。

お散歩.jpg

先日、晴れた日に散歩に行った様子です。
笑顔が可愛い~♪

昨日は、双葉くんを車で連れ出しました。
きららは車が大好きですし、みとんは車に乗るとじっと大人しくしていますが・・
双葉くんはどうにも車が好きじゃないらしく・・落ち着きなくうろうろうろうろ・・・

お外.jpg

お外には興味津々です。

にゃんだ.jpg

だれか・.jpg

IMG_2285.jpg

運転席の方に行ってしまうと危ないので、リードつけてます。

不思議.jpg

ドライブ、楽しかったね?!
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

みい

☆ふみさん、ご訪問ありがとうございます。
by みい (2009-05-06 19:31) 

ヤヨ

めいちゃん、こがねちゃん、がんばれ~!祈
by ヤヨ (2009-05-07 16:54) 

みい

☆チャアルさん、ご訪問ありがとうございます。

☆ヤヨさん、応援ありがとうございます。
めいちゃんは昨日から、うっすら目が開いてきました。一安心です。。
by みい (2009-05-07 19:37) 

yukimi

みいさん、こんばんは
読んでいて涙が出ちゃいました・・
命と書いてめいちゃん・・なんて良いお名前・・・・^^^^^
みんなの分も、元気に育ってほしいですね
きららちゃんは、遠くから撮影しただけでは傷跡が分かりませんね
あは^^ ホント可愛いお顔で笑ってる~~
おや?双葉くん~~?
少し大きくなりましたか?ん~そのお顔は私の癒しです~~(爆
そうかぁ~~車は苦手なのね(笑)

by yukimi (2009-05-10 23:30) 

みい

☆yukimiさん、いつもありがとうございます。
めいちゃんはすくすく大きくなっております・・もう大丈夫かな・・
目もぱっちり開いて、いっちょまえのハムスターです。笑
双葉くんはぐんぐん成長して・・というか体はそんなでもないのですが、お腹がやばい・・
いつも、赤ちゃんいるの?って聞かれてます・・汗
by みい (2009-05-11 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲しいお知らせ・・・今週のみんな ブログトップ
IMG_0650小.jpg
きらら
ロングコートチワワ ♀ 2001.2.25生まれ IMG_0649小.jpg
みとん
洋猫MIX?? ♀ 2006.9.1生まれ (推定) IMG_2442小.JPG
双葉(ふたば)
日本猫 ♂ 2008.8.1生まれ (推定) IMG_2912小.JPG
野々花(ののか)
日本猫 ♀ 2009.1.1生まれ (推定)ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。