迷子札 [犬]

脱走や突発的な事故などによって、迷子になったときのために、うちの犬・猫たちにはそれぞれに迷子札をつけています。
きららとみとんには、マイクロチップが入っていますが・・保護されてもマイクロチップに気付いてもらえなければ元も子もないので・・汗
双葉はまだ子供なので、去勢手術の際に一緒にマイクロチップも入れてしまおうと思っています。

迷子札を購入するに当たり、可愛いオシャレなものがないか・・ネットで散々探して見つけたのが今みんながつけているものです。
双葉を飼い始めたときに新調したので、今のは2代目になりますね。

犬と猫の迷子札&アクセサリー/ピコム(http://picom.boo.jp/index.htm)さんです。
名前や電話番号も入れてくれるので、とても機能的ですよ!!

まずは、きらら☆ボーン型にハートが入ったものですね~

IMG_1062.jpg

みとんと双葉のものは、色違いにしました。
みとんは大人の女性?らしくパープルで、双葉は名前のようなグリーンにしました。

IMG_1059.jpg

ねこ鈴が可愛いんですよね~
猫ちゃんによっては、鈴を嫌がる子もいるかもしれませんが
家の中でも鈴の音で居場所がわかって便利ですよ。

IMG_1039.jpg

革ひももおしゃれですよね♪
いざというときのために、みなさんも迷子札つけたほうが良いですよ~

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

yukimi

可愛い迷子札ですね^^
みんなとてもお似合いです♪
by yukimi (2009-02-03 17:13) 

みぃ

お洒落で可愛い迷子札ですね♪
マイクロチップも埋めてあるのは素晴らしいですね。
by みぃ (2009-02-04 00:39) 

みい

itsumoaozoraさん、みぃさん niceありがとうございます。
地震など災害があるかもしれませんし…そんな時の為ですね。備えは大切ですから☆

by みい (2009-02-04 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食へのこだわり今日の野良猫 ブログトップ
IMG_0650小.jpg
きらら
ロングコートチワワ ♀ 2001.2.25生まれ IMG_0649小.jpg
みとん
洋猫MIX?? ♀ 2006.9.1生まれ (推定) IMG_2442小.JPG
双葉(ふたば)
日本猫 ♂ 2008.8.1生まれ (推定) IMG_2912小.JPG
野々花(ののか)
日本猫 ♀ 2009.1.1生まれ (推定)ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。