水へのこだわり [猫]

うちのみとんの水に対するこだわりはなかなかのもんです。
朝起きたときや、外出から帰って来たときなど・・器に水がたっぷり入っていても、ニャーニャー鳴いて新しい水に変えさせられます。。
まだ、飲めるのに・・さっき変えたばっかりなのにと思いながら、渋々水を変えます。
すると、なが~い水飲みタイムが始まります。

みとんの水の飲み方は、基本は手酌になります。
猫ちゃんではこういう飲み方をする子も多いと思いますが、みとんの場合はひたすら長いです。



この時は、双葉が邪魔に入ったのですぐに飲むのをやめてしまいましたが、長いときだと10分はやってますね。
まわりはびちょびちょです・・・
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

yukimi

きゃ~~可愛い~~^^
みとんちゃん、いつもこんな感じでお水飲むのですか?
びっくりです(笑)

by yukimi (2009-01-15 22:41) 

みい

みとんは基本的にこの飲み方ですね。
普通に口をつけて飲んでると、逆に珍しい〜って思いますもん(笑)
by みい (2009-01-16 07:16) 

yukimi

何度見ても可愛いですね~~
by yukimi (2009-01-17 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_0650小.jpg
きらら
ロングコートチワワ ♀ 2001.2.25生まれ IMG_0649小.jpg
みとん
洋猫MIX?? ♀ 2006.9.1生まれ (推定) IMG_2442小.JPG
双葉(ふたば)
日本猫 ♂ 2008.8.1生まれ (推定) IMG_2912小.JPG
野々花(ののか)
日本猫 ♀ 2009.1.1生まれ (推定)ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。